千葉県経営品質協議会について

代表幹事 諸岡靖彦

 「明るく元気で、先進的な企業・組織づくり」のお手伝い!

お客様が認めてくれる価値を発見し・創造し続け・社員が活き活きと働く組織が、千葉県内でどんどん増加していくよう、経営品質向上プログラムを広めたいと考えています。

 

お客様から求められる企業は必ず発展するでしょう。どうすればお客様から求められ、待望される企業になれるのか。

そこのところを、じっくり研究し、追求していこうという活動を進めているのが、千葉県経営品質協議会です。
 私たちはこのような努力を通じて、県内に拠点を置く企業がお客様からいっそう喜ばれるようになることはもちろん、千葉県の産業が少しずつ活性化し、ひいては日本経済の発展に貢献したいと考えています。
 お客様の求めるものは何なのか、お客様が期待しているものやサービスとは、いったいどういうことなのか。

さまざまな局面から分析し、経営の「品質」(クオリティー)を高めていかなくてはなりません。 

 そのためには、人材の育成を絶えず続け、所属する組織そのものを理解し、市場と顧客を理解し、選ばれる理由(商品やサービス その他の事項)に磨きをかけ、その達成度から気づきを得て、次の活動につなげなければなりません。千葉県経営品質協議会は、学習する組織を支援し続けます。

 経営のクオリティーを高めるとは、どういうことなのか。何が大事なのか。何が足りないのか。どこを伸ばすことが望ましいのか。そのためには何をしなくてはならないのか。常に探求し続け、一歩一歩目標に近づく努力をしていこうではありませんか。

 

千葉県経営品質協議会は、みなさんと一緒に”お客様から選ばれる””明るく元気で、先進的な企業、組織づくり”を追求します。

アクセス

〒260-0026千葉市中央区千葉港4-3経営者会館5F(千葉県生産性本部内)

 

お電話&ファックス

電話番号:

043-246-0718

ファックス:

043-247-4025

 

連絡先

info@cqac.org

 

千葉県経営品質協議会

  FaceBooKへリンクします