経営品質協議会開催セミナー

 

いい会社つくり、顧客価値指向の経営、変革できる組織、社員が充分に能力を発揮できる組織、永く生き残りができる組織つくりのために、当協議会は、階層別のセミナー、経営品質向上活動の具体的なセミナー、組織訪問研修など実施しています。

年間のスケジュールは 次ページ事業計画PDFにてご確認ください。

経営品質受賞報告会
      (全層向け)

組織発展の為には「革新し続ける経営づくり」が欠くことのできない重要なポイントです。千葉県経営品質賞の受賞組織トップと実務者をお招きし”効率経営から価値経営”へと導く手法や”受賞企業のベストプラクティスなどを直接お伺いいたします。

是非、気づきと交流の場をご活用ください。

カスタマー・バリュー・クリエイター
養成セミナー(次期経営層向け)

「組織全体が顧客価値を創造する社員であふれている組織」になるために、経営トップと共に真の組織ビジョンを考え、経営課題を明らかにし、社内の人たちと共に課題達成にむけて、企画・コミュニケーション、革新プログラムの実行推進を行える

「カスタマー・バリュー・クリエーターCustomer Value  Creator:CVC)」を養成するセミナーです。受講後半年の活動で基準の成果を出せた場合、千葉県経営品質協議会が「CVC」資格を認定いたします。

 

トップセミナー
   (経営層向け)

千葉県はもちろんのこと、県内外でユニークな企業経営に取組む企業の経営幹部をお招きし「自社の持続的な経営革新の取り組み」や「戦略立案の方法」「マネジメント手法」等々のテーマについて、ご参加される企業の経営トップ、または経営幹部の皆様とのコラボレーションを通して「企業の持続的経営と経営品質」について探究いたします。

 

顧客価値経営セミナー
(前期)旧顧客価値創造転換塾
(後期)旧行為・関係性転換塾
(中間管理職向け)

「思考を転換し、行動を転換し、関係性を転換する」をコンセプトに一貫性のある革新活動を中間管理職が実施できるように支援いたします。

経営に正解の法則はありません。しかし、経営に論理は必要です。このセミナーの体系は、2つの講座から、経営における論理を学び、自社の課題や問題を通じて経営革新へのヒントや考え方に気づいていただきます。

「顧客価値転換塾」では全7回の会合を通して「自社の経営の考え方を確認し、経営コンセプトを明確化する」をテーマに学習してまいります。

「行為関係性転換塾」では全7回の会合を通して 前半で明確化した経営コンセプトを「自ら活動するストーリーを描く」をテーマに学習してまいります。

経営品質向上活動
  説明会(全層向け)

初めて、”経営品質”を学ぶ方向けにアセスメント基準書とは、経営品質とは、

等々 経営品質の基礎を丁寧に講習します。経営層の方には、現在の経営課題を解決する手法として経営品質向上活動の活用法などもセミナーにて公開させて頂きます。

企業訪問研修
(全層向け)

経営品質賞を受賞された組織や経営革新に取り組む元気な企業を訪問し、企業・組織の素晴らしさをベンチマーキングをする。経営品質向上活動に取り組む企業と交流を持つことで気づきを得る。などを目的に企業の訪問を実施しています。単に企業訪問ではなく、経営品質向上活動を意識したカテゴリーごとの活動などもご紹介頂きます。

アクセス

〒260-0026千葉市中央区千葉港4-3経営者会館5F(千葉県生産性本部内)

 

お電話&ファックス

電話番号:

043-246-0718

ファックス:

043-247-4025

 

連絡先

info@cqac.org

 

千葉県経営品質協議会

  FaceBooKへリンクします