top of page

千葉県経営品質協議会へ紹介された他団体の経営に関する情報やセミナーなど掲示いたします。
*お申込は各団体へ直接お問合せください。

●千葉県 社員いきいき!元気な会社」宣言企業様募集

(千葉県商工労働部雇用労働課) 

千葉県では、育児・介護休業への配慮など仕事と生活の両立支援に取り組む会社、多様な働き方ができる会社、地域社会の子育て支援に協力している会社など。誰もが働きやすい職場環境づくりに取り組む会社を ”社員いきいき!元気な会社”宣言企業として 募集しています。

【詳細】 県ホームページ

https://www.pref.chiba.lg.jp/koyou/worklifebalance/portalsite/boshuu.html

賞・表彰制度

●日本サービス大賞

(サービス産業生産性協議会)

優れたサービスを表彰する、日本で初めての表彰制度です。
国内の全てのサービス提供事業者を対象に、今まで見たこともない独創的なサービスから、人々に感動を呼ぶようなサービス、お客様に永く愛されているサービス、地域で輝いているサービスまで“きらり” と光る優れたサービスを幅広く表彰します。
本賞を通じて、サービス提供事業者のより一層の士気向上やイノベーションを促します。
詳細 クリックしてください

●千葉のちから「中小企業・小規模企業表彰」

県内の事業所数の大部分を占める中小企業(小規模企業を含む)は、本県経済の活力の源泉であり、厳しい経営環境を克服して継続・発展していくことが、地域経済はもとより地域社会の元気のためにも不可欠です。

そこで、積極的な事業展開による地域経済への貢献、様々な地域活動への取組など、それぞれの方法で地域貢献を続けてきた中小企業や、そうした中小企業にあって長年にわたり地道に努力を続けてきた従業員といった、地域に欠くことのできない存在となっている企業等を表彰することにより、企業やその従業員の励みとしていただき、地域に生き、地域を支える中小企業の持続的な発展を図ることを目的としています。
詳細 クリックしてください

経営品質協議会関連

 

●認定セルフアセッサー(更新・再取得)

(経営品質協議会)

●JQAセミナー 

(経営品質協議会)

千葉県経営品質協議会は、JQA特別会員になった為会員の方がJQAセミナー(詳細はクリック)への参加しやすく、割安になりました。

 

bottom of page